ビッツカップ

ビッツカップに参戦しているネッツ千葉のマシンの1台をサポートすることになりました。
ドライバーはネッツ千葉の社員の小板橋選手で、FJをドライビングしていた経験もあるそうです。
昨日は富士スピードウェイで練習走行があるということで、同行させていただき、エンジンオイルとギアオイルのチェックをしました。
エンジンオイルはフリクションを低減させて出力向上させ、尚且つ高いエンジン保護性能のある、QUARTZ 9000 ENEARGY 0W30を。
ギアオイルはLSD対応で、こちらもフリクションロスを減らすことを目的として、HTX735 75W90を使用しました。

3回走行し、狙ったタイムも出すことができ、当社としては良かったのですが、ギアのシフトフィールに改善の余地があることが分かったので、
次回は別の2種類のオイル(X4 80W90, Synthetic Racing Gear 75W140)をテストしたいと思います。

エンジンオイルについては、オイルのチェックとエンジンの摩耗状態のチェックをするため、廃油を採取しフランスの研究所に送りました。
1週間ほどで分析結果が出ますので、またこのブログで報告したいと思います。


By ZX