SUPER GT 菅生戦 カローラAXIO apr GTが2位を獲得!

7月31日に宮城県のスポーツランド菅生にて開催されたSUPER GT第4戦
菅生にて74号車のカローラAXIO apr GTがGT300クラスにおいて、
宿敵ガライヤを抑えて2位を獲得しました!

今年は排気量が大きくパワーに勝るFIA-GT勢の後塵を拝しているレースが
続いていましたが、今回は一矢報いる結果となりました。
土曜日が雨で路面温度も低く、各チームがタイヤ選択やセッティングに
苦労している状況でしたが、新田守男選手と国本雄資選手というポテンシャル
の高いドライバーとaprさんの技術力で好成績を収めることができました。
また、今回はタイヤ選択同様にオイルの選択も大変で、決勝レースでは
10W60という硬めのオイルを使用しました。
次戦は鈴鹿500kmです。カローラAXIO apr GTは燃費がイイので、距離が
長くなればなるほど有利です。優勝を期待しています。



国本選手と嵯峨選手にTOTALのキャンペーンTシャツを着てもらいました!
ロータスルノーF1のブラックカラーも似合いますね。


aprチームブログ=>こちら


By ZX