JAF GP 富士スプリントカップ

先週末に富士スピードウェイ富士スプリントカップ(通称JAF GP)が開催されました。
このレースは今年最後のイベントで、スーパーフォーミュラーも併催でした。
また、1年を締めくくる意味合いのあった富士スプリントカップも今年で閉幕・・
ということで、最後のスプリントカップとなりました。
注目のプリウスGT300ですが、第二戦富士優勝してからは吸気リストリクターを
制限されてしまい、本来のスピードが出ません。
今年はJAF GT車両は、BRZやCRZのようなターボ車有利の条件となっていて、
非常に厳しいコンディションでのレースでした。
このスーパーGT選手権ではない富士スプリントカップだけでも、
リストリクターを広げて欲しかったのですが、残念ながらその願いは叶わず、
予選も決勝も下位に沈んでおりました・・・
その一方、GTR-GT3は快調で、タイヤさえ良ければもっと上位を狙えたと思います!






来年も応援よろしくお願いします!


By ZX