トタルがテクニカルサポートを行っているコックスのVolkswagen Golf V Clean Diesel TDI Race Car
8月13日(日)に富士スピードウェイで開催予定のFuji1-GP 4時間耐久レースに参戦します。
Volkswagen Golf V Clean Diesel TDI Race Car は、アメリカで2008 年からシリーズ開催されたワンメイクレース「Volkswagen Jetta TDI Cup」 の競技車両「Jetta TDI Cup Car」をベースに、COX がVolkswagen Motorsport にGolf V のボディ(2ドア/ 右ハンドル仕様)で制作を依頼した特注車両です。
コンセプト:
エンジン:
使用燃料:
パワートレイン:
サスペンション:
ブレーキ:
タイヤ:
ホイール:
車両寸法:
車両重量:
データログ:
ボディ:
エンジン:
使用燃料:
パワートレイン:
サスペンション:
ブレーキ:
タイヤ:
ホイール:
車両寸法:
車両重量:
データログ:
ボディ:
Volkswagen TDI エンジン搭載の競技専用車両
直列4 気筒ディーゼルターボ(フロント横置き)
Volkswagen キャタリスト及び微粒子フィルター触媒
1,968cc(170 ps-350Nm/1900-2500rpm)
Bosch システム+エレクトリックアクセラレーター(EA)
超低硫黄軽油
6速DSG トランスミッション(ギア比変更)
フロントリミテッドスリップディファレンシャル
4輪独立懸架式レーシングサスペンション(SACHS 製/ 車高調整式)
レーシングABS ブレーキシステム
フロント:4 ピストンキャリパー ベンチレーテッドブレーキローター(φ356mm)
リア :シングルピストン浮動式キャリパー ディスクブレーキローター(φ255mm)
ブリヂストンPOTENZA RE-11S 245/40R18(フロント& リア)
8.5J x 18 インチ 軽合金ホイール
全長/ 全幅/ 全高= 4,204mm / 1,759mm / 1,479mm
ホイールベース= 2,570mm
トレッド= ( フロント)1,555mm / ( リア)1,523mm
1,290kg
ディスプレイ表示型AIM データログシステム
ギアポジション & シフトタイミング表示/ ラップタイム表示 /
6点式シートベルト(FIA 公認)/ ロールケージ(FIA 公認)/
消火システム(FIA 公認)/ 前後牽引フック/ キルスイッチ/
セーフティネット(運転席側)/ RECARO 製レーシングシート(HANS 対応)
直列4 気筒ディーゼルターボ(フロント横置き)
Volkswagen キャタリスト及び微粒子フィルター触媒
1,968cc(170 ps-350Nm/1900-2500rpm)
Bosch システム+エレクトリックアクセラレーター(EA)
超低硫黄軽油
6速DSG トランスミッション(ギア比変更)
フロントリミテッドスリップディファレンシャル
4輪独立懸架式レーシングサスペンション(SACHS 製/ 車高調整式)
レーシングABS ブレーキシステム
フロント:4 ピストンキャリパー ベンチレーテッドブレーキローター(φ356mm)
リア :シングルピストン浮動式キャリパー ディスクブレーキローター(φ255mm)
ブリヂストンPOTENZA RE-11S 245/40R18(フロント& リア)
8.5J x 18 インチ 軽合金ホイール
全長/ 全幅/ 全高= 4,204mm / 1,759mm / 1,479mm
ホイールベース= 2,570mm
トレッド= ( フロント)1,555mm / ( リア)1,523mm
1,290kg
ディスプレイ表示型AIM データログシステム
ギアポジション & シフトタイミング表示/ ラップタイム表示 /
6点式シートベルト(FIA 公認)/ ロールケージ(FIA 公認)/
消火システム(FIA 公認)/ 前後牽引フック/ キルスイッチ/
セーフティネット(運転席側)/ RECARO 製レーシングシート(HANS 対応)