2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOTUS F1 E21 (ロータスF1)

F1

つい先日、2013年仕様のロータスF1マシン(E21)が発表になりました。 TOTALは今年もサポートを継続しますが、残念ながらロゴの露出が減ってしまいました。 フロントウィングはコカコーラ社のエナジードリンクのburnになり、 ミラーもボディカラーと同じブラ…

BMWでのレース

Mシリーズ用にリリースされたQUARTZ Racing 10W60が、Studieさんを始め、 BMWのチューニングショップ等で好評ですが、今回は海外でサポートしている BMWの車両をご紹介します。(マイナーレースですが) これはフランスで行われている有名なアイスレース(氷…

ローブ 9連覇達成記念ポストカード(WRC)

WRC

セバスチャン・ローブ選手のWRCドライバーズタイトル9連覇を記念して ポストカードを制作する予定です。 雑誌の読者プレゼントやフレンチフレンチなどで配布する予定です。 By ZX

ロバート・クビカ (フランス・ラリー選手権2012)

WRC

2012年11月にロバート・クビカがシトロエンC4 WRカーでフランス・ラリー選手権(デュ・バール) に参戦した際の超貴重な画像を見つけました。 クビカはルノーF1のドライバーだった2011年2月に、ラリーに出場中にクラッシュし て大怪我を負い、現在は復帰に向…

ローブ WRC第1戦モンテカルロ優勝!

WRC

先週末に開催されたWRCの第1戦モンテカルロですが、セバスチャン・ローブ選手が 優勝をかざり、彼自身の勝利記録を77勝としました。 昨年もシリーズチャンピオンに輝き、9年連続ドライバーズタイトルを獲得しましたが、 フル参戦は昨年で終了し、今年はモン…

ペテランセル優勝!(ダカールラリー)

1月5日にペルーをスタートしたダカール・ラリーですが、20日(日)にチリ でゴールを迎えました。 4輪部門では、TOTALがサポートするフランス人ドライバーのステファン・ぺテランセルが ドライブするBMW MINI (X-Raidチーム)が優勝しました。 南米で開催さ…

アメリカでのTOTALのPR活動 1

以前もお伝えしました、メジャーリーグの球場のTOTALの看板ですが、TOTAL USA より情報が入りましたのでお伝えしたいと思います。看板を設置しているのは、テキサス・レンジャーズのアーリントンにあるボールパークスタジアムと、 ロサンジェルス・エンジェ…

Happy New Year ! (ダカール・ラリー)

明けましておめでとうございます。 今年もTOTALブランドをよろしくお願い致します。 さて、新年の恒例イベントとなっていますダカールラリーが1月5日からペルー で始まりました。 レースの模様は、J SPORTでも配信されていますし、オフィシャルサイトでも 動…