2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサスレンジャーズ

スポーツニュースを見ていたところ、テキサスレンジャーズのメジャーリーガー・ダルビッシュが 本拠地ボールパーク球場で登板した際、外野フェンスにブルーのTOTALの看板を発見しました! また、一塁側のフェンスにも発見しました。 TOTALの販売代理店などか…

TOTALガソリンスタンド その2

日本では、ガソリンスタンドの展開していませんが、ガソリンスタンドネタをもう一つ紹介させて頂きます。 TOTALのガソリンスタンドでは、Excellium 98というガソリンを販売しています。 どこかで聞き覚えがある様な…? と思った方は、弊社製品のファンですね…

TOTALのテクニカルサポート

TOTALは、ANAC(アナック)と呼ばれるオイル分析のサポートをしています。 使用後のオイルを採取し、フランスの研究所に送って分析をします。 金属摩耗はないか、燃料希釈はどれくらいか、粘度低下や酸化がどれくらい 進んでいるか、添加剤成分の消耗はどれ…

Audi R8 LMS ultra (Iwasaki Moda クロコ apr R8)

TOTALはaprからGT300に出場しているもう一台の車両、Audi R8ウルトラもテクニカルサポート しています。 このR8ウルトラは2012バージョンのFIA-GT車両で、V10 5.2Lエンジンを搭載し、 フロントタイヤは300サイズとなり、コーナリングスピードもかなり高いで…

ヴィッツレース(関東シリーズ第1戦富士)

5月4日に富士スピードウェイで開催されたスーパーGT第2戦のサポートレース の一つ、ヴィッツによるワンメイクレース(Netz Cup Vitz Race 2012)に参戦している ネッツ千葉さんの3台のマシンもTOTALでテクニカルサポートしています。 残念ながら1台は予…

ベッテルとQUARTZ

F1

2012年バージョンのTOTAL製品の広告デザインができあがりました! 実は、レッドブル・レーシングとセバスチャン・ベッテルを使った デザインのため、使用期間や用途が厳しく制限されています。 ですから、先日紹介した、ベッテルがTOTALのガソリンスタンドで…

フィジー共和国でのTOTAL

オーストラリアの北東、南太平洋に浮かぶ島国にもTOTALの子会社があり、 潤滑油はもちろん、航空機燃料や様々な石油製品を販売しています。 その中で、ガソリンスタンドにも力を入れており、ウサギが登場する 可愛いテレビCMまで作っています! フィジーのウ…

スーパーGT第2戦富士(apr プリウスGT300)

5月3日、4日に富士スピードウェイにてスーパーGT第2戦が開催されました。 昨年同様、天候が悪く、予選は大雨となり、クラッシュする車両も多数出ていました。 決勝も路面が濡れた状況で、非常に難しいコンディションでしたが、 予選8位、決勝6位を獲得…

Super GT PRIUS GT300 (aprプリウスGT) 2

明日からスーパーGT第2戦が富士スピードウェイで開催されます。 雨が降りそうなので、荒れたレース展開になりそうですが、なんとか表彰台を 獲得して欲しい!と願っております。 さて、既に雑誌等で紹介されていますので、ご存じかと思いますが、プリウスGT…