スーパーGT第2戦富士(apr プリウスGT300)

5月3日、4日に富士スピードウェイにてスーパーGT第2戦が開催されました。
昨年同様、天候が悪く、予選は大雨となり、クラッシュする車両も多数出ていました。
決勝も路面が濡れた状況で、非常に難しいコンディションでしたが、
予選8位、決勝6位を獲得しました。


PRIUS GT300はJAF-GTと呼ばれるカテゴリーで、AUDIBMWなどのFIA-GTとは異なり、
トラクションコントロールやABSなどが付いていません!ですから、このような
ウェットのコンディション下ではドライビングが非常に難しいのです。


更に、ハイブリッドシステムもまだ開発途上という状況です。
そんな状況において、apr PRIUS GT300は決勝6位という順位を獲得しました。
今後の活躍に期待してください!






By ZX