2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CLAAS (クラース)の純正オイル

ドイツの農機具メーカーのCLAAS(クラース)をご存じでしょうか? モスグリーンのボディにデカイタイヤの大型収穫機などが有名で、日本では主に 北海道で使われています。 当社はCLAASの純正オイルサプライヤーとしてヨーロッパはもちろん、グローバル に製…

Redbull F1 and TOTAL

F1

レッドブルF1チームのパートナー企業はダブルネームのロゴの使用が許可 されています。 日本ではCASIOさんのエディフィスの広告で頻繁に目にしているのでご存知かと 思います。 当社TOTALも同様にダブルネームのロゴがあります。 レッドブルF1を使った当社…

TOTAL Journal

1959年にフランスで、TOTALのガソリンスタンドで子供向けのPRツール として配布されていたTOTAL Journal(トタル・ジャーナル)という新聞 を見つけました。 1970年代にはこのトタル・ジャーナルを読む子供の会員が12万人に達した そうです! 今でもガソ…

ボカ・ジュニア(南米サッカー)

前回、コパ・スッダメリカーナという南米サッカー選手権にTOTALがスポンサー する件を書きましたが、今回は、当社アルゼンチン支社が、あの有名なボカ・ジュニア にスポンサーしていることを発見しました。 2009年からスポンサーを開始しているそうで、サッ…

Peugeot 208 Hybrid FE

以前も紹介しましたプジョー208ハイブリッドですが、新しい情報が入りました ので紹介したいと思います。 この車両には、当社トタル・ルブリカンツを含め、ハッチンソンなどグループ会社 4社が車両のコンポーネントを供給しています。 我々トタル・ルブ…