2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックレース

日本では様々な理由により実施されていないトラックレースですが、海外では人気があり、 TOTALでもサポートしています。 そこで、今回は迫力あるトラックレースの画像をいくつか御紹介します。 TOTALはこの様なヘビーデューティーディーゼルエンジンでのレー…

Lotus F1 Team (Renault RS27, Lotus E20)

F1

今年のF1はレッドブルはもちろんですが、ロータスにも注目です。 2007年のワールドチャンピオンであるキミ・ライコネンがWRCから帰ってきました。 チーム名もロータスに変更され、マシンの名称も市販車のロータスの名称と同じ アルファベットのEから始まるE2…

Earth Eco 10 アースエコ10キャンペーン

プジョー、シトロエンのディーラーで展開中のアースエコ10キャンペーンをご存じでしょうか? 最大で10%の省燃費を目指そうというキャンペーンです。 現在の欧州車はヨーロッパの厳しい排ガス規制(ユーロ5)をクリアするように 設計されており、その規…

ローブ8連覇 (WRCシトロエン)

WRC

セバスチャン・ローブのWRC8連覇を記念したカッコイイ当社広告を見つけました! 今年のWRC初戦モンテカルロを制し、9連覇に向けて好発進です。 By ZX

FIA-GT4 BMW M3

新発売するQUARTZ Racing 10W60は、BMW M5の500馬力以上に対応するよう に開発がスタートしたことは既にお伝えしていますが、当社ヨーロッパでは、FINAという ブランドで長年に渡りBMWをスポンサーしていた経緯もあり、BMWは得意な 自動車メーカーの一つです…

輸入車の認証規格(アプルーバル)について Vol.5 VWグループ

今回は、フォルクスワーゲン(VW)グループの認証について記載したいと思います。 VWは輸入乗用車でのブランド別販売台数が12年連続№1となっており、日本で最も売れている輸入車ブランドです。 また、日本の国内販売が好調なAUDIもVWグループであり、VW規格を…

RB8 (レッドブルF1)

F1

待ちに待った2012年型のレッドブルF1マシン、RB8が発表されました。 エイドリアン・ニューウェイも今年流行の段付きノーズを採用したようです。 また、フロントウィングのエンドプレートが赤くなり、TOTALロゴが映えるようになりました! 詳細情報はレッドブ…

輸入車の認証規格(アプルーバル)について Vol.4 BMW

BMWはX5のディーゼル車を国内投入すると発表されていましたが、1月18日にプレスリリース 及び注文受付開始となりました。皆さんは御存知でしたか? 3L直6ターボディーゼルで180kW(245ps),トルクは540Nm(55.1kgm)、8AT搭載!!です。 そこで、今回は、BMWについ…