今年話題のTOTALサポートのレーシングチーム

TOTALがサポートしているレーシングチームの中で、今話題なのが次の4つです。


1)ヨーロッパFIA GT選手権に出場しているベルギーのAudi Club Team WRTのR8 LMSです。
このチームは昨年も出場しておりましたが、BOP(バランスオブパフォーマンス)によって
なかなか上位に行けませんでした。今年はなんと開幕戦でワンツーフィニッシュ!



2)ご存知セバスチャン・ローブ選手が率いる、その名もセバスチャン・ローブ・レーシング
マクラーレンMP4-12Cです。
こちらもヨーロッパFIA GT選手権に出場しており、開幕戦のフランスで12位でした。



3)セバスチャン・ローブ選手は、なんとアメリカのパイクスピークにも出場するみたいです!
  レースは6月に開催されますので、詳細は追ってブログにアップしたいと思います。



4)最後の話題は、ドイツのニュルブルクリンクの24時間耐久レースにプジョー208が
  出場します。
  こちらも詳細は追ってブログにアップしたいと思います。



今年はTOTALロゴの入ったレーシングカーがヨーロッパを中心に活躍する予感です。


By ZX