ニッサン ZEOD RC ― ル・マン

先週末のル・マン24時間ニッサンZEOD RC、Powered by TOTALは、この世界的に有名なレースに出場しました。


ル・マンで史上初となる100パーセント電気による推進車両は、フルラップを走り切りました。
革新的なプロトタイプは、この野心的な目標を完全に達成しました。

  • ミュルザンヌ・ストレートで完全な電気によって300km/h
  • 日曜日の朝のテストで、1周を完全に電気モードだけで走行


レースは、ギアボックスの機械的なトラブルのため、数周後にリタイヤしました。


トタルは、このガレージ56プロジェクトのためにニッサンとのコラボレーションを持てたことに非常に満足しています。
最先端のテクノロジーは、この車両のために特別な製品を開発しました。
ニッサン ZEOD RCとのパートナーシップは、一般市販車のエネルギー効率の改善するための革新的なテクノロジーの開発、テストする上でも、非常に素晴らしい挑戦の場でした。