スーパーGT第6戦富士 (プリウスGT300)

9月8日-9日に富士スピードウェイで開催された、Super GT第6戦で
aprプリウスGTが2位を獲得しました。
予選では嵯峨選手のドライビングで見事ポールポジションを獲得し、
決勝も期待されましたが、ウォームアップ中にブレーキトラブルが
発生し、スタート前にローター交換などを実施しましたが、状況は
改善されず、スタートドライバーの新田選手が1週目の1コーナー
進入でまさかのスピン!
その次の周も同じ場所でスピンし、最後尾まで落ちてしまいました。
ブレーキトラブルはその後も改善されず、両選手はブレーキング前に
一度踏み込むプレ・ブレーキングをすることでなんとか対応し、
ハイブリッドシステムの好調にも助けられ、なんとか2位まで挽回しました。
しかし、レース後半には1速ギアを失ってしまうというトラブルが
発生し、嵯峨選手が1位のハンコックポルシェとバトル中にスピン!
これで優勝が遠のき、2位という結果となりました。
今回は優勝できるチャンスがありましたので、残念です・・・
ぜひともCR-Zよりも先に優勝をして欲しいですね。




By ZX