WEC 第1戦シルバーストン (世界耐久選手権)

先週末はF1第3戦中国が開催されていましたが、イギリスではWEC(世界耐久選手権)の
第1戦がシルバーストンで開催されていました。
このWECのプロトタイプ車が出場するLMP1クラスにはトヨタのTS030が参戦しており、
TOTALがテクニカルサポートをしています。







このシルバーストンには2012年型のTS030で出場し、予選では7号車がポールポジション
8号車がセカンドポジションを獲得しました。
決勝は、変わりやすい天候に翻弄され、選択したミシュランタイヤのコンパウンドがマッチせず、
苦しい戦いを強いられ、ライバルのAUDIにワン、ツーフィニッシュされてしまいました。
なんとかTS030の8号車が3位に食い込みましたが、くやしいレースになりました。


今年は、TOTALのコーポレートロゴがTS030のフロントノーズに貼られており、
昨年以上にTOTALが目立つようになっています!


By ZX