GT第1戦岡山

4月5日、6日に岡山でスーパーGT第一戦が開催されました。
TOTALがテクニカルサポートしているaprプリウスGTは、昨年から
大幅に改良した軽量化されたボディと新型バッテリーにより、
予選ではポールポジションを獲得しました!
ヨコハマタイヤも低気温の中でうまくマッチィングして新田選手
のドライビングでBMW Z4 GT3に打ち勝ちました。
しかし、決勝では電気系のマイナートラブルが発生し、惜しくも
リタイヤとなりました・・・
また、もう一台の日産GTR GT3は駆動系のトラブルにより、こちらも
リタイヤしてしまいました・・・
次戦はaprが最も得意とするホームコースである富士スピードウェイです。
初戦がリタイヤに終わったため、ハンディウェイトも載せられませんので、
きっとポールtoウィンを飾ってくれると思います!



By ZX