スーパーGT第1戦岡山(プリウスGT300)

先週末に岡山国際サーキットにてスーパーGTが開幕しました。
今年もTOTALはaprトヨタプリウスGTとAUDI R8 LMSの2台をテクニカルサポートします。
予選は大雨と低い気温で、スピンやコースアウトするマシンが続出し、赤旗による
中断が多発するというコンディションで、プリウスGTが予選14番、AUDI R8は
赤旗の原因を作ったということでタイム末梢のペナルティを受けてしまいました。
翌日の決勝は、プリウスGTが8週目に駆動系のトラブルでリタイヤし、AUDI R8は
14位完走という結果となりました。
プリウスは決勝当日のフリー走行から好調で、ドライでの決勝レースに期待して
いましたが、ハイブリッドによるパワー、トルク増による想定外のトラブルにより
残念な結果となってしまいました。






プリウスGTのエンジンオイルはQUARTZ Racing 10W50で、ミッションオイルは
SYNTHETIC RACING GEAR 75W140です。
AUDI R8 LMSのエンジンオイルはQUARTZ Racing 10W60で、ミッションオイルは
プリウスと同じSYNTHETIC RACING GEAR 75W140です。


次のレースは4月末の富士スピードウェイです。
aprは富士が得意ですから、好成績が期待できます!


By ZX